2014年06月05日

キムヨナは平昌(ピョンチャン)オリンピックに出る?結婚は?浅田真央は?

images (6).jpg

ソチオリンピックを最後に引退することを表明しているキムヨナさんですが、どうやらそう簡単に引退させてもらえない事情があるようです。

現役時代は浅田真央さんと熾烈な戦いを繰り広げており、本人たちよりも周囲の人間がヒートアップしていたこともありキムヨナさん自身も相当疲弊しているようです。

「これからは普通の生活をしていきたい」と発言しているキムヨナさんですが、本当に引退しないのでしょうか?


<ピョンチャンオリンピックに出場するスターがいない>
次回の冬季オリンピックは韓国のピョンチャンで行われますが、キムヨナさんほどのスーパースターがいないことが韓国で問題になっているようです。

自国で行われるオリンピックですから、キムヨナさんのようなスーパースターを目玉選手として世界中にPRしようとしているのですが、残念ながらキムヨナさん以外にはパッとする選手がいないのが現実です。

お家芸とされるショートトラックでは前回のソチオリンピックで惨敗しており、もはや確実にメダルが計算できる競技がないのです。自国で開催するにも関わらず、もしメダルが取れなければ失敗といわれても仕方がありません。


<国民が望むキムヨナ復帰>



そこで韓国国内で挙がっている案がキムヨナさんに復帰してもらおうという声です。

韓国内ではソチオリンピックでキムヨナさんの金メダルはロシアに盗まれた!として、IOCやスケート連盟に何度も抗議をしています。

ですから国民はどうにかしてキムヨナさんに金メダルを取らせてあげたいと思っているようです。しかも次回は自国のピョンチャンでオリンピックが開かれます。ということは出場さえすれば・・・

浅田真央さんは休養を宣言しておりピョンチャンを目指すかどうかは微妙ですが、もし浅田真央さんが出場するとなるとさらに韓国国内からのキムヨナ復帰を望む声が増えそうですね。


ピョンチャンオリンピックの招致に成功したのもキムヨナさんの功績が大きかったようですので、出場するとなると韓国国内の盛り上がりはすさまじいものになることでしょう。

現在は年上のスケート選手とお付き合いしているようで、普通の女性としての生活を満喫しているみたいですね。

そんなことよりも、韓国はちゃんと競技を行える環境を整えて欲しいですね。雪は足りているのでしょうか・・・

posted by 暇次郎 at 03:36 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

