2014年04月06日

フジテレビのバイキングの視聴率がつまらなくて下がりまくる?打ち切りは?

baikingu0328.JPG

<早くも裏番組に視聴率で抜かれてしまう>
長寿番組笑っていいともの後番組としてスタートしたバイキング、エグザイルのTAKAHIROやおぎやはぎ、フットボールアワーなどが毎日日替わりでMCを務めています。

これだけ豪華なメンバーが出演するのですから視聴率も期待できると思いきや、実際は非常に厳しい船出となっているようです。


初回放送では裏番組の「徹子の部屋」「ひるおび!」を抜き、同時間帯ではトップの視聴率を記録したようですが、なんと翌日にはあっさりと抜かれてしまったというのです。

ツイッター上での評判も高くはないようで、検索ランキングや江角マキコのマイブームを紹介するコーナー、他の番組と同じような企画を見た視聴者は

・検索ランキングとかネットで手に入るじゃん

・いいともを終わらせてまでこんな番組がやりたかったのか

・ヒルナンデスのパクリ番組みたいwww


という声が挙がっています。


<悪いのは企画で出演者がかわいそう?>



しかし低視聴率を記録しているのは、フジテレビの企画に問題があると見ている人が大半を占めているのも事実です。

2回目の放送のメーン企画は、GENERATIONS from EXILE TRIBEの関口メンディーによるダイオウイカの捕獲ロケでしたが、メンディーは漁船に乗り込んだものの、漁に手を出すことは許されず、『ダイオウイカいますか!?』などと騒ぐばかり。当然、一度漁船に乗ったくらいで捕獲できるはずがなく、視聴者からは『まるでローカル番組みたい』『煽るばかりで、内容がない……』という否定的な声が噴出した。しかし、決して出演者が悪いわけではなく、あくまでも企画の問題。フジは今後、視聴者の意見をフレキシブルに聞きながら、徐々に内容を変えていく姿勢のようですから、今後に期待したいですね」(芸能ライター)
(引用:日刊サイゾー)


出演している人からしてみたら泥舟に乗ってしまったと思っている人もいそうですね・・・。

しかしいいともの後番組として華々しくスタートした番組だけに、すぐに打ち切りということにはならないようですね!

まあ人気がある芸能人だけを出演させれば視聴率が上がると考えているフジテレビらしいですね。今後は独自の企画を見てみたいものです!

posted by 暇次郎 at 18:43 | Comment(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。