2014年02月27日

ソチで金メダルを逃したキムヨナの韓国に対してなぜか中国が大激怒!ロシアも黙っていない!

<なぜか中国が怒り出す!>
キムヨナさんがソチで金メダルを逃したことに対して、韓国ではロシアに対して批判の声が相次いでいます。

プーチン大統領のフェイスブックには韓国人と思われる中傷の書き込みが殺到し、金メダルに終わったソトニコワさんに対しても「八百長だ!」「ソチで行われなかったらお前はメダルすら取れていない!」という声が挙がっています。

そんな韓国の態度についに我慢しきれなくなったのが、今回の騒動とは全く関係の無いお隣中国。

(以下引用)

中国では日に日に反韓感情が高まっており、ネット上では「韓国人は卑劣だ」「負けを認めることを知らない」と大ブーイングだ。現地取材するスポーツ紙記者は「ソチでも韓国はズバ抜けて不人気でしたね。浅田真央への過熱取材もそう。女子500mで韓国選手を転倒させてしまった英国のアリス・クリスティのTwitterには、韓国のネットユーザーから『韓国人は永遠に許さない』など、悪意ある書き込みが集中。クリスティはアカウントを削除してしまいました」と話す。
(引用元:日刊サイゾー

このようにかなりお怒りの様子。

しかし中国というのは国同士がうまくいっていなくても、ことスポーツに関しては少なくとも韓国よりは公平な目で見ています。




サッカー日本代表の香川選手がマンチェスターユナイテッドで試合に出られないことが続いた時に韓国からは、「日本人がうまくできるわけない」「パク・チソンには追いつけない」「お金のために利用されているだけ」という言葉がネットにもよく挙がっていました。

しかし中国は、「マンチェスターユナイテッドに移籍するだけでも素晴らしいことだ」「アジア人として応援したいね」「日本は本当に我が国よりも上手な選手が出てくる」このように純粋に選手だけを見て応援してくれます。

そんなスポーツに公平な中国人からしてみたら、今回の騒動を黙って見ているわけにはいかなかったのでしょう。

しかし韓国は採点の見直しを求める署名活動を続けており、既に100万人以上が署名しているようです。こんなことをしても自分の国の評価を下げるだけだと思いますけどね。

さらに批判されっぱなしのロシアも黙ってはいないようです。ソトニコワさんの悪質なコラ画像が出回ったり、それを韓国の大手メディアが面白おかしく報道していることに対して謝罪を求める署名活動を、ロシア人が先頭に立って開始しました。

まさに泥沼化。誰にでも噛み付く韓国の根性はすごいと思いますが、個人的にはロシアだけはやめた方がいいと思いますけどね。

posted by 暇次郎 at 19:16 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

