2014年02月11日

ソチでの上村愛子への採点、判定に世界からも不満の声が相次ぐ!

PN2014020901001290.-.-.CI0002.jpg

ソチオリンピックでもメダルに届かなかった上村愛子さんですが、その採点に不満を持たれた方も多くいます。

決勝では3位に入ったアメリカのカーニーさんの滑りよりも上村さんの滑りの方が圧倒的に良かったのですが、何故か得点は伸びず結果は4位。

これには日本だけでなく、世界からも採点に不満の声が相次いでいます。

<日本と世界からの反応>




・え?なんで4位なの?素人だけど3位のアメリカ人よりは良かったと思うけど

・んー滑走順が悪かったな。解説者も言ってたけど一番は点数抑えられる傾向にあるみたい

・カーニーの決勝の滑りはひどかったし上村はタイムでも1位だったのに。カーニーがアメリカ人で上村が日本人だからか?

・俺のカナダからゴールドとシルバーが出たのは嬉しかったけど、カーニーに関してはもっと順位が下だろ。カーニーの試合後のインタビューもリスペクトを欠いている

・メダルは取れなかったけど彼女は5回もオリンピックに出ていて、しかも未だにトップフォームだ。なんでカーニーなんだよ

・モーグルは我々の想像以上に体への負担が多い、現に多くの選手がケガで棄権している。そんなモーグルで5回もオリンピックに出ているなんてすごい

・カーニーが違う名前で出場していたら、結果は変わっていただろう。審判の主観が入りすぎだ

・まあ採点競技だから不満は出てくるのはしょうがないと思うけど、それでも今回はやりすぎだね。滑走順が1番目だから点数を抑えたと言うのであれば、それ以降の選手の得点も上村に合わすべきじゃないのか?どうもあの3人だけ点数が高すぎる

・モーグルに限らず採点競技はもっと分かりやすくするべきだ。どんな結果でも後味が悪くなる

・審判がアメリカ人とカナダ人ばっかりじゃないか。これじゃ微妙な採点は全部審判の母国有利になってしまう。結局白人のスポーツなんだよモーグルなんて。何が五輪だ

・上村は引退しちゃうのかな?次も目指して欲しい、そしてメダルを取ってくれ

・カーニーはあんな滑りで満足なのかな?それであんな高い点数貰ってさ。同じアメリカ人として恥ずかしい

・彼女よりも応援していた日本人の方がメダルへの思いは強かったんだね。それでも最後の彼女の笑顔に救われたね、お疲れ様

・あんな綺麗な選手には是非メダルを取って欲しかった、カーニーなんてもういいよ



結果は残念でしたが、胸を張って帰ってきて欲しいですね。

posted by 暇次郎 at 03:26 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

