2013年11月29日

本田圭佑は韓国からも大人気?反日はどうした?

hondakeisuke-3-604a8.jpg


日本代表のエース・本田圭佑選手は日本だけに留まらずお隣韓国でも大人気なんです。

韓国といえばいわずと知れた反日大国で、日本を常にライバル視しています。
サッカーに関してもヨーロッパで活躍する日本人をいつも批判しており
日本人は韓国人よりも劣っていると考えています。

しかしそんな中、本田圭佑選手に関してはあの韓国人も認めているようです。


本田はアジアNO.1の選手だ!

先日のオランダ戦やベルギー戦での本田選手の活躍を目の当たりにした韓国人は
ネットで次のように話しています。





・私たちは本田を認めなければならない。

・本田は精神的にも強く実力もあり、アジアNO.1だ。

・本田が韓国人だったら私たちのチームはワールドカップで上位を狙えた。

・チェスカから移籍して世界での活躍が見たい。

・まだ若い本田が日本代表にいる限り、韓国が日本に勝つことは難しいようだ。

・日本は嫌いだが本田は好きだ。


というように、韓国人は本田選手を絶賛しています。

また、本田選手が所属するチェスカ・モスクワというチームに韓国人選手のキム・インソンが
所属していた時に話したエピソードも、韓国人の心を掴んだようです。

飛行機で移動している時、本田選手とキム選手は隣同士の席になったそうですが
その際、本田選手が韓国のガールズグループ「KARA」の映像を観ていたらしいです。

そのことが一気に韓国中に知れ渡り

「本田は韓国人が好きなんだ!」
「本田はいいやつだ!」

という論調に変わったみたいですね!


まあ韓国に嫌われようが好かれようが、どうでもいいですがね。。。


posted by 暇次郎 at 14:48 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

