2013年11月29日

アンジェラ・アキが活動停止へ!結婚?本名は?

歌手のアンジェラ・アキさんが無期限活動停止を発表しました!

d0128244_1134358.jpg

アンジェラ・アキ(本名・安藝 聖世美 アンジェラ) 徳島県出身で1977年生まれの36歳
ジョージワシントン大学卒業


母親がイタリア系アメリカ人のハーフ
父親は「英会話のイーオン」で有名な株式会社イーオンの代表取締役

テレビに出演する際などは、伊達メガネ・Tシャツ・ジーンズ・コンバースのスニーカー
というスタイルを愛用しています。

大学卒業後はワシントンで就職し、昼間は仕事をして夜はバーやライブハウスで音楽活動を行う
という生活を続けていましたが、音楽一本に賭けることを決め退職。
中華料理屋のアルバイトの傍ら自らのデモテープを作成し売込みをかけます。

しかし、年齢がネックとなりとりあってくれるところはありませんでしたが
2003年に自身の曲がヤクルトのCMソングに採用されたことをきっかけに
注目を集めることになります。




その後は2006年にNHK紅白歌合戦にデビュー曲「HOME」で初出場をしたのを皮切りに
6年連続で出場します。

また「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」がNHK全国学校音楽コンクールの課題曲に採用されました。

結婚は?

アンジェラさんはワシントンに住んでいた時にアメリカ人男性と結婚しましたが間も無く離婚しています。

その後2007年に再婚をし2012年に自身のブログで男の子を出産したことを報告しています。

今回の活動停止について

アメリカの音楽大学へ留学することが活動停止の理由のようです。
アンジェラさんは

「ブロードウェイ・ミュージカルプロジェクトを成功させるためには決断が必要でした」

という説明をしており、新たな挑戦が始まるようですね。


ちなみに活動停止期間については言及されておらず、アンジェラさんは

「何年後かには必ず復活する」

と話しています。


posted by 暇次郎 at 12:36 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。